アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
お題がまわってきたよ。
ってことで、仕事が超多忙なため、全力で放置していたこのブログで、久々に書くのは「お題バトン」なるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2006/10/15 23:18
気がつきゃ一歳。
思い起こせば去年、このブログを始めてから、今日でちょうど一年が経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/09/24 00:20
都道府県バトン♂
初めて、バトンなるものを回されました。それも同じ内容を2人(ZushilogのおがまりのすさんとASAのBlog体験版のASAさん)から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/09/06 07:45
ドラクエ発売20周年に寄せて
今から20年前の1986年、一本のファミコンソフトが誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/22 23:25
高校時代のおもひで。(ダークサイド)
やる気になると、連投も厭わなくなるのが俺の性分であります。さて続きましては、前回書いた「高校時代のおもひで。」のダークサイド版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/29 22:05
こういうのを「姑息」っていうんだ。@「君が代」替え歌流布
さて、ドイツのワールドカップまでわずかとなりました。本大会が始まると、そこかしこで聞こえてくるのが「国歌」であります。今日はこの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/05/29 20:53
極私的死生観
注意:この記事は、あるブログに対する俺なりの考え方を返事として返しているものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/05/16 22:35
えー本当?@ドラクエWii独占供給
さて、E3も本番に入って来ました。先日書いた記事に続いて、今日はこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/11 16:02
詳細発表!「PS3」
詳細発表!「PS3」 SCEI、「プレイステーション 3」11月11日発売 価格は62,790円!! コントローラも発表(Impress GAME Watchより) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/09 16:24
YouTube動画保存のHowTo。
さて、前回のお約束通り、ここでは「保存」について書いていきましょう。これは、ちょいとばかり手間がかかります。でも、この後に書いてある順序に従って進めれば、おそらく問題なく終わるものと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 11:44
Web動画配信の新しい潮流−YouTube
最近、"http://www.youtube.com/watch?〜"というURLをよく見るようになりました。こいつは何かと思っていましたけど、どうも、"You Tube"という新しい形の動画配信サイトのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/05 10:19
最早、一刻の猶予もない。
いやいや、「キーボード強化週間」なんて自分で言っておいて、ちょいと面白いゲームが手に入った途端にそんなこところっと忘れて、早4日。ようやくクリアに向けて道筋が見えてきたところで、今日も行ってみましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 09:23
改めて「JR脱線事故」を考えてみた。
キーボード強化週間3日目でございます。今日は何といってもこれでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/25 21:19
何ということでしょう@SMOKERS' STYLE秋葉原店閉鎖
ネットをふらふらしていたら、こんな記事を見つけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/05 20:29
超極私的winny論その2(情報流出について)
さて前の記事で、winnyそのものについての俺の考えを一通り述べたところで、本題の情報流出について書いていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/27 11:00
超極私的winny論その1(その存在と開発について)
2006年も止まらない「Winnyで流出」、最新のマルウェア解説(ITmedia エンタープライズより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 09:21
車間維持支援システムは「自動運転」の夢を見るか?
近頃のクルマ業界にとって重要なキータームの一つは「自動運転」ですけど、これを見据えた技術が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/16 21:21
やっぱり延期か、「PS3」。
SCEJ、デベロッパー向けカンファレンス「PS Business Briefing」開催 プレイステーション 3は11月上旬に全世界同時リリース(Impress GAME Watchより) 「プレステ3」11月に発売延期 次世代DVD原因で(Sankei Webより) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/15 20:35
俺も買って食べちゃいました。
俺も買って食べちゃいました。 サクサカーである俺が、今一番気になる「菓子」であるこれ。それを友人が立て続けに購入したらしいので、出かけたついでに買ってみようと思って、コンビニに寄るも、ことごとく撃沈。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/03/01 23:32
雪、再び。
雪、再び。 先月にも、降ったばっかりなのに〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 21:20
真面目にふざける、といふこと。
何事も中途半端ではいけません。たとえそれが、真面目なことであろうと、ふざけたことであろうとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 00:00
高校時代のおもひで。
何となく、この週末に部屋の掃除をしたら、高校の卒業アルバムが出て来ました。それとなく眺めていたら、ふと懐かしくなって、こんなエントリーを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/01/15 23:12
初毛腕じゃなくて、初詣。
初毛腕じゃなくて、初詣。 行って参りました。我が家のルール上、いつも今日行くことになっているんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/02 20:11
あらま。とっくに新年なのね。
ということで、とっくに明けましたのでおめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/02 01:05
さらば〜、酉年〜。
ということで、もうすぐ今年も終わりに近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/31 20:22
今年の漢字って…。
世相表す漢字、トップは「愛」…2位「改」3位「郵」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/13 20:37
ヒット商品番付発表!!
年の瀬にもなると、いろんな所で今年を振り返ったりするもんです。そのひとつが、毎年「SMBCコンサルティング」が発表している「ヒット商品番付」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/05 23:08
11月を振り返る
今日は、月初めの恒例、「先月を振り返る」ことにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 22:52
俺は神奈川人
とある所の掲示板(2ちゃんではない)経由でなかなか面白いものを見つけたので、読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 09:42
こんなのまであるのね。
というわけで、某ブログで紹介されていたテレビ欄占いを俺もやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 19:58
10月を振り返る(ブログ限定)
これから、このブログで月の初めは、前の月をブログの記事で振り返るネタを書いていこうと思います。では早速行ってみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 22:53
突入!
いよいよ、三十路へと突入してしまいました。今日はこれについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 23:01
選挙に行ってきました。
今日は、統一地方選挙の投票日だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/10/23 18:26
今更ながら…
日経エンタテイメント!の「エンタ!検定」なるものを受検してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/20 12:13
いざ!!
再スタートの日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 08:14
ううう
どうも昨日から調子が悪いなぁ、なんて思っていたら、立派に風邪なんぞを引いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 13:59

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

HiroのブログVer2.0 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる