HiroのブログVer2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS SHIFT_collaboration

<<   作成日時 : 2006/08/12 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

あまりにほったらかしにし過ぎていたこのブログ。久しぶりに書く話題はこれ。

日産自動車、アニメーション作品に協力プロダクション I.G製作「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズ最新作にコンセプトカー登場(日産自動車プレスリリースより)

今までにも、自動車メーカーがTVや映画の車両を提供することはありました。しかしそれらは全て、実写のものに限られていました。

特に熱心だったのが日産で、古くは石原裕次郎さんの映画「栄光への5000q」や、TVドラマの「西部警察」や「あぶない刑事」などに車両を提供していました。

その流れが残っていたのでしょうか、今回このような形で攻殻機動隊という作品に登場することになったそうです。

それにしても、実写にとどまらず、アニメの世界にまで現実味のあるクルマが登場する時代になるとは、それだけアニメの技術が進歩し、現実的なクルマでさえも表現できるようになったのか、それともクルマが虚構の世界のものになりつつあるのか、俺には分かりません。

ただ一つ言えることは、今回作品に登場するクルマはどれも「コンセプトカー」という、いってみれば現実でありながら、虚構の産物といえるものだからこそ、こんなことが成し得たのだと思います。

願わくば、これっきりなんてことではなく、継続していってもらいたいものです。

追伸:俺自身、実は「攻殻機動隊」をほとんど知りません。いつか腰を据えてじっくり見てみますかねぇ。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうは、Hiroがblogするはずだったの。
きのう中とろが、話題っぽいblogするはずだった。
中とろはHiroとここでHiroがblogしたかったの♪
BlogPetの中とろ
URL
2006/08/30 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SHIFT_collaboration HiroのブログVer2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる