HiroのブログVer2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だ、あの試合はーーーーー!(怒)

<<   作成日時 : 2006/06/13 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

ジーコ日本、悪夢の逆転負け…後半残り6分からまさかの3失点

ということで、日本にとっての開幕戦であります、対オーストラリア戦に完敗してしまいました。

前半に中村俊輔のゴール(あれだって、公平に見ればファールだと思う)で先制したものの、それ以外は、防戦一方でありました。

そうして迎えた残り10分、正に天国から地獄への一直線の展開になり、敗戦。

まあ、負けてしまったことは仕方ないので、とやかく言っても詮無いことなんですけど、それでも少しばかり。

もう2、3点取れたでしょ!

福西の二本のミドルといい、高原の左隅にそれるシュートといい、どれをとっても決めなければならないゴールでした。にもかかわらず、どれも得点には至りませんでした。これでは、勝てるものも勝てないってものです。

いつまで柳沢を引っ張る気なんですか?

柳沢に関しては、後半に望むだけの体力が残っているようには見えませんでした。それなのに、84分まで引っ張って、交代で登場は小野。これで、中田を前線に送り込むという意志は分かりますけど、あれは小野ではなく、スピードのある玉田ではないのかなぁと思います。高さが圧倒的に足りないのなら、スピードで勝負してもいいのではないのでしょうか。

まあ、まだ始まったばかりですけど、昨日の試合を見ていて感じたのは「徒労感」だけ。ただ、期待できそうなことは、ジーコ監督って、勝っているときはメンバーを固定したがりますが、昨日のように明らかな敗戦では、相当なメンバーの入れ替えがあるのではないかと思っていますし、是非ともそうしていただきたいものです。

追伸:昨日のうちにこのブログ書けばよかったのでしょうけど、不貞寝してしまい、今になりました。あ、あと俺が個人的に応援している茂庭が出場したので、それはそれでよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
W杯オーストラリア戦は逆転負け
W杯の日本VSオーストラリア戦が行われ日本が1対3で負けた ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/06/13 16:08
ニッポン痛すぎる初戦敗北!後が無いぞ!!
ワールドカップ初戦のオーストラリア戦は、悪夢のような大敗でつまずいてしまった我らがジーコJAPAN・・・。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/06/13 19:14
負けちゃった…
日本、終盤の連続失点で逆転負けなんか負けました。あんなに期待していただけに、80分間は良かっただけにショック…悔しい…。 結局は決定力の差…、やっぱりここでも決定力…。 坪井のアクシデントも痛かったし、小野の投入で選手の心にスキが出来てしまったような気も.... ...続きを見る
Zushilog(ずしろぐ)―時節感当―
2006/06/13 20:07
ワールドカップ初戦、日本vsオーストラリア!
日本、終盤の連続失点で逆転負け /オーストラリア戦いやー、もう残りの予選2試合への興味を削がれるような敗戦でした。運も味方したとはいえ中村の先制ゴールで折り返した後半、いかに川口や守備陣の頑張りを讃えようかと思っていたら同点ゴール、そして連続失点.... ...続きを見る
ASAのBlog体験版
2006/06/14 00:13
ワールドカップオーストラリア戦、残念・・・・・・。
お世話になります!ちゃくちゃくと申します。 オーストラリア戦、日本負けちゃいましたね・・・・・・。 残念です。(涙) 残りの試合全部勝たないと厳しいですけど、応援ムードで送り出してあげたいですね。 ...続きを見る
JALマイレージバンクのマイル貯蓄加速術...
2006/06/14 00:18
日本敗れる
サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会 日本代表vsオーストラリア代表 ...続きを見る
Various reports etc.
2006/06/14 11:34
F組オーストラリア対日本。
サッカー、ワールドカップW杯、4日目オーストラリアvs日本。 カイザースラウテルンにて。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/06/16 15:16
またしても応援が「徒労」に終わったようで@対クロアチア戦
ドローじゃダメ!中田英激怒「勝てる試合をもう一度落とした」 ...続きを見る
HiroのブログVer2.0
2006/06/19 08:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
残りわずかの所でぽぽぽーんととられたね。点が取れないのもそうだけど、取られないようにするのも今の日本にとっては大事だと思う。
ドイツ戦だって2-0で勝ってたのにあとからぽぽーんと同点にされてたし.....。
shin-1
2006/06/14 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何だ、あの試合はーーーーー!(怒) HiroのブログVer2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる