HiroのブログVer2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS こうなったら、行くとこまで行ってしまえ@ディープインパクト

<<   作成日時 : 2006/05/01 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

天皇賞・春】ディープ世界へ飛ぶ!衝撃のレコードV!
画像


去年の、10月に「俺とギャンブル(中央競馬編)」 と題してディープインパクトの強さを書いた。

以来、その後、有馬記念では気負ってしまったのか、二着に敗れたものの(それでも3才馬と考えれば十分すぎるのだが)、今回万全を期して望んだだけあって、圧倒的な強さだった。

それは、スタート出遅れた(TVでは殿スタートのように写っていた。)ものの、残り1000メートルからのロングスパート、挙句の果ては上がり3ハロンが33秒5なんて、もはや国内に敵なしといわんばかりの脚だった。これではまるで、スタートの出遅れなんぞ単なる演出なんじゃないかと勘繰ってしまいそうだ。

ディープインパクトは、国内でレースをする意味がないと思う。ここまで強いのだから、後は海外GTを制覇してほしい。そして、海外の競馬好きに「日本にディープあり」と唸らせてほしい。

ディーインパクトの目に映っているのはキングジョージか、はたまた凱旋門賞か。

追伸:ちなみに、日本のターフは、概してタイムが出やすいんですよ。芝が海外に比べて短いから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ディープ強すぎ
ディープインパクト、レコードタイムで天皇賞(春)を制覇TVで観てましたが、圧勝でしたね。出遅れてもレコード勝ち出来たのは最終コーナーから直線をよっぽどのフルペースで走ったからなのか?と素人目には見えますが、脚は大丈夫なんでしょうか。あんな勝ち方さ.... ...続きを見る
ASAのBlog体験版
2006/05/01 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こうなったら、行くとこまで行ってしまえ@ディープインパクト HiroのブログVer2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる