HiroのブログVer2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS そうか、ヤンガスときたかぁ。

<<   作成日時 : 2006/04/21 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と、いうことで生まれ持ってのDQ好きでありますけど、今度はこんなゲームが出たようです。

画像

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン(amazon)

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン(スクウェア・エニックス公式サイト)

俺自身、実はこういった外伝的ゲームは一切手をつけないようにしています。それは単純に「手が回りきらないから。」本編であるDQシリーズだけでも何十時間もかかるというのに、外伝といえるこのゲームにまで手を広げてしまっては、俺のPS2が「DQ専用機」と化してしまうのは目に見えていますから。

とはいえ、DQ8が登場したとき、「不思議のダンジョン」が(もし)出るのなら、たぶんヤンガスで決まりなんだろうな、とも思ったわけで。だって、サブキャラの中でも最もキャラが経っていたのが彼ですから。

で、発売を記念してなんでしょうか、こんなサイトまでありました。

「少年ヤンガス」発売記念特製パッケージイラスト壁紙期間限定配信

これって、昨日発売だったんですね。俺は今日ソフマップに全く違うもの買いに行って知りました。

ちなみに、今日俺が買ったものは、これ。







Logicool MK-50 メディアキーボード Logicool MK-50 メディアキーボード


やっぱ、キーボードって慣れないと大変ね。未だに違和感が抜けないので、このキーボードに慣れるため、来週はブログ強化週間にでもしようかなぁ。

追伸:これって、チュンソフト製じゃあないのね。「不思議のダンジョン」と言えば、脊髄反射のように「チュンソフト」が出てくるものですから。どうやら「チョコボの不思議なダンジョン」のチームが作ったらしいです(だって、公式サイトのクレジットにチュンソフトの文字無いし…。)
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そうか、ヤンガスときたかぁ。 HiroのブログVer2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる