HiroのブログVer2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS 何ということでしょう@SMOKERS' STYLE秋葉原店閉鎖

<<   作成日時 : 2006/04/05 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ネットをふらふらしていたら、こんな記事を見つけてしまいました。

ああ、愛煙家のオアシスが消える……Smorker's Style秋葉原店が2月で閉鎖! 銀行ATMもなくなる?

ご存じの通り、秋葉原を含む千代田区は、歩行中は無論のこと、立ち止まっていようと路上での喫煙は一切禁じられています。そんな中JTが旧東京三菱銀行跡地に作ったのが"SMOKER'S STYLE秋葉原店"でした。

初めて見た印象は「まるで阿片窟のようだな」と思いましたが、そこは自他共に認めるスモーカーである俺。早速使ってみると、空調の効いた店内に、飲み物の自動販売機(当然JT関連でしたけど…)や液晶ディスプレイがあってその上、タバコに関する資料などもあって、なかなか興味をそそられる場所でした。場所も秋葉原のど真ん中という立地条件の良さから、友人と秋葉原クエストするときには、ここを拠点に順路を決めるのが最近の常道でした。

しかし、そこが、ビルの建て替えに伴って閉鎖されたようです。ここのところ、とんと秋葉原には無沙汰をしていたので、全く知りませんでしたけど、かなりの衝撃です。

さ〜て、新しい喫煙場所を確保しなくちゃ。そうでもしないと秋葉原からどんどん足が遠のいてしまいそうです。

買い物それ自体なら、何も交通費を掛けてまで秋葉原まで出向かなくても、ネット通販や大型の家電量販店にいけば済むんですけど、”あの”独特の雰囲気は、秋葉原ならでは、と言わざるを得ないわけで、そうなると"あの"雰囲気を味わいに秋葉原に行きたくなるわけで。こうした矛盾を抱えつつ突撃するしかないのかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
中とろたちが、ネットとかをBLOGされた?


BlogPetの中とろ
URL
2006/04/07 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何ということでしょう@SMOKERS' STYLE秋葉原店閉鎖 HiroのブログVer2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる