HiroのブログVer2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS sakusakuからカエラちゃんが卒業だそうで…。

<<   作成日時 : 2006/03/21 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

去年、厭って程変化を見せまくっていた我らが愛してやまない「sakusaku」。今年に入ってもその余震というか、第二波がやってきました。

それは、カエラちゃんの番組卒業が正式に発表されたということです。。公式ページにも掲載されています。(筆者注:リンク先は、公式ページ内の「ひとりごと」というコンテンツです。また、これは随時上書き更新されるため、状況によっては内容が異なる場合があります。)

いつかやってくる日だとは思っていましたが、その日がついにきました。俺は、ちょうどカエラちゃんに政権が交代してからのサクサカー(番組視聴者のこと。)なので、その登場から、ずっと見続けていたことになります。

新MCとして登場した時に感じた、「こんなんで大丈夫なのかなぁ」という思いで見始めてから、もう3年になるんですね。

この3年間で、sakusakuは大きく変化しました。神奈川ローカルに過ぎない番組が、全国で人気を集め、イベントには2日間でおよそ2万人を集められる番組になりました。その余勢を駆って、番組のDVDが出るや驚異的な売上を記録し、今まさに第二弾が発売されようとしています。

キャラクターグッズも数多く売られ、そのどれもが超が付くほどの人気商品になりました。

さらに、「ご意見番」というキャラが実体化され、「ペパー」というキャラに生まれ変わりました。こちらもメインのジゴロウさんに負けず劣らずの人気を博しました。

しかし、こういった光の部分だけではありませんでした。ジゴロウさんとご意見番さんの突然の引退に、俺たちサクサカーは混乱し、また番組に対して少なからぬ不信感を抱いたのもまた事実です。

そして、その直後に起きたご意見番さんの死に、深い悲しみを持ちました。もしかしたら、未だにそのことを引きずっている方もいらっしゃるのではないでしょうか(かくいう俺もその一人です)。

そんな激動の3年間を支え続けてきたのがカエラちゃんでした。何事にも明るく前向きな姿勢で取り組んで、番組を常に明るく楽しいものにしてくれました。

そんなカエラちゃんが、来週いっぱい(3/31)で番組を卒業するそうです。番組を見ている皆さんにも色々な想いがあるでしょうけど、少なくとも俺は、カエラちゃんが番組を離れるその日まで、何事もなかったかのように楽しく見続けようと思います。と同時に、番組を卒業しても、カエラちゃんを応援し続けていこうと思います。だって、それがサクサカーとして、これからのカエラちゃんに出来るただ一つのことなんですから。

俺は、サクサカーとしてカエラちゃんが住み慣れた「sakusaku」という港を離れ、全く新しい大海へ航海していくことを嬉しく思うと共に、なんだか寂しい気もしています。でもまた何時の日か、「ゲスト」として、屋根の上に来てくれる日を楽しみにしていましょ。

カエラちゃん、3年間の長い間本当にお疲れ様でした。新しい世界でのさらなる活躍を期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木村カエラ「saku saku」卒業
木村カエラ嬢が「saku saku」を卒業することが発表された。くわしくはオフィシャルのひとりごと参照最近見てなかったなぁ(爆)これから大きく羽ばたくという意味で良い時期じゃ 最後くらいは見てあげよう(ぉぃ4月からは、中村優っていうグラビアアイドルさんだって。。。... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/03/21 11:34
ツバカッター、そしてイナバウアー
tvksakusakuにCrystalKayが出演してました。いつもどおり月曜から金曜放送分まで出ていて私は最終日しか観なかったけれども、フリートークで富士サファリパークのテーマソングを熱唱していたのが面白かったです。妙に上手くて。ソウルフル。ほんとに×4ライオンだー♪なか... ...続きを見る
ayaxgogo
2006/03/22 18:18
saku saku 新MCに中村優
おなじみTVKの看板番組である「saku saku」のMCが4月から変わる。 これまで3年間MCを努めてきた木村カエラに変わり、4月からは中村優となるとのことだ。 そろそろ木村カエラもsaku sakuを卒業かなと思っていた矢先だったので、 納得の交代だと思う。 ...続きを見る
29の好奇心〜Current Curio...
2006/03/23 23:15
さらば、カエラちゃん@sakusaku
先日のこの記事にて、書いておいたとおり、カエラちゃんがsakusakuを無事卒業しました。(番組内では"辞職"となっていましたけど。)今回は、その最終週の感想を書いていこうと思います。 ...続きを見る
HiroのブログVer2.0
2006/04/02 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
sakusakuからカエラちゃんが卒業だそうで…。 HiroのブログVer2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる