HiroのブログVer2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一、獲ったどーーー!(Side-A)

<<   作成日時 : 2006/03/21 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

王ジャパン、キューバ倒し世界一!松坂がMVP

画像


今の時点で、かなり遅い情報ではありますけど、WBCで日本が初代チャンピオンになりました。

決勝戦が今日あることは知っていたものの、徹夜明けで、思いっきり寝過ごしてしまい今更知りました。

結果だけ見ると、投手力は存分に発揮していましたが、それでも打線が全く機能していないように見受けられた今大会。それが今日の決勝では打線爆発。初回4点を奪うと、そのまま流れを最後まで放さずに逃げ切ったようです。

特に、最終回4点奪って突き放したのは大きいでしょう。これで決まったようです。

いずれにしても、色々あったWBC、その初代チャンピオンになったのですから、これからは胸を張って、日本が最強チームであることを誇りたいと思います。

ちなみに、MVPが松坂、ベストナインには日本から松坂、里崎、イチローが選ばれました。

なんにしても、本当におめでとうございます。そんなにゆっくり休む間もなくペナントレースが始まります。今度は国内での熱い戦いを楽しみにしています。

追伸:ってことは、日本のプロ野球が最強って事で良いのかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一!
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/03/21 22:26
栄えある初代世界一!
いや地球一か!(^^;【WBC】日本、世界一に!好調打線がキューバを粉砕もう私がブログにするのも今更ですが、それでも言わずにおれません。祝!世界一おめでとう日本代表ナイン&amp;王監督!実は私は(後述しますが)午後1時からサッカーを観に行く予定だったの.... ...続きを見る
ASAのBlog体験版
2006/03/21 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界一、獲ったどーーー!(Side-A) HiroのブログVer2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる