HiroのブログVer2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に原田選手だけの責任か?

<<   作成日時 : 2006/02/13 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

原田失格、体重足りずヘッドコーチ激怒「もう帰れ!」

いよいよ始まりました「トリノオリンピック」ですけど、早速こんなことが起きてしまいました。

これ見る限り、本人の勘違いが原因のように思えますけど、果たしてそれだけでしょうか。

確かに彼は大ベテランです。もはやルールは熟知しているはずです。しかし、そうは言え、周囲のサポートが為されていたのかどうか、俺は疑問に思います。例えば、事前に体重のチェックを行うとか。

今回の場合なら、競技前に体重を測定し、不足があれば競技後の計量の前に、記事で指摘の通り何か飲み物を摂取するように指導するのも、コーチの役割だと思うんです。さらに言えば、彼のような大ベテランの選手なら、コーチの役割など限定されたものになると思います。まして現地で何か教えるようなことはもはや無いはずです。ならば、そういったルール上の規定を満たしているかどうかや、精神的なケアをするのが現地でのコーチの役割だと俺は思います。

それを踏まえて言うと、今回のコーチの「もう帰っていい」という発言はとてもじゃないけど理解できません。これは自らの責任を思いっきり棚に上げているように思えるのです。

それにしても、彼はなんというか、いろんな意味で話題になる選手なんだなぁ、と改めて思った次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
広い体重と、広い原田とか足りず
中とろたちが、広いヘッドコーチとか足りず
大きいヘッドコーチとか足りず
広い体重とか体重などを激怒する


BlogPetの中とろ
URL
2006/02/17 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本当に原田選手だけの責任か? HiroのブログVer2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる