HiroのブログVer2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯組み合わせ抽選会終〜了〜。

<<   作成日時 : 2005/12/10 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

日本、ブラジルなどとF組 サッカーW杯組み合わせ

ということで、来年のW杯ドイツ大会の組み合わせ抽選会が、先ほど終わりました。結果だけ先に言うと、我らの日本はグループF、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じ組です。

これだけで、結果をどうこう言えないとは思いますが、なかなか厳しいグループに振られたと思います。うまくいけばグループ2位通過が出来るかも…、ていうレベルですね。

(ちなみに全ての組み合わせはこちら-gooニュース内、number webより)

ただここから希望を見いだすとすれば、組み合わせ抽選順により、徐々に強いチームと対戦していくこと、このグループのように突出して強いチーム(ブラジル)がいることで、最初っからグループ首位を狙わないで済むこと、これらから考えると、初戦のオーストラリア戦が相当重要になってくると思います。

最後に、やっぱりあったね「死のグループ」ってことで、これ見た限りだと、やっぱグループCかなぁ。ネームバリューで考えればアルゼンチンとオランダなんでしょうけど、セルビア・モンテネグロだって侮れないしねぇ。この三つ巴にコートジボアールが絡んできてなかなかしびれるグループになりました。


おまけ:現時点での予選通過予想by俺
グループA:ドイツ、ポーランド(ちなみにこのグループ一番楽そう)
グループB:イングランド、スウェーデン
グループC:アルゼンチン、オランダ
グループD:ポルトガル、アンゴラ
グループE:イタリア、チェコ
グループF:ブラジル、日本
グループG:フランス、スイス
グループH:スペイン、チュニジア
基準としては、あくまでも現在のネームバリューを第一に考え、そこにある程度の波乱を加味してみました。ただ今回の組み合わせ抽選は、あまり波乱の起きにくそうなものだと思っているので、第一ポッドは順当に勝ち上がれるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
W杯モード突入
ジーコ日本、最強ブラジルと同組に!/W杯抽選 ついに2006サッカーワールドカップの組み合わせが決まった。 日本はF組でブラジル・クロアチア・オーストラリアと同組。 これ、結構いいんじゃない? 強いチームもあるし、同じ位のチームもあるしさ。 しかも苦手としてい... ...続きを見る
Zushilog(ずしろぐ)
2005/12/10 13:28
ドイツW杯抽選でF組に日本が入る
ドイツW杯の組合せ抽選が10日未明に行われ 日本がブラジルと同組に入りコンフェデの再戦や ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/12/10 14:00
日本、最強ブラジルと同組に!/W杯抽選
欲を言えばキリがないけど 比較的良い組になったんじゃないかな? 初戦のオーストラリア戦さえ落とさなければ…。 オーストラリア、クロアチアに勝って、 ブラジル戦が勝敗度外視で& ...続きを見る
Short Cappuccino
2005/12/10 14:12
Wカップ組み合わせ決定!日本の相手は・・・
おはようございます 「皆様のNHK」がWカップの組み合わせ抽選会をご丁寧に生中継してくれたので観ていたのですが、わざわざ生で観た甲斐はありました! ...続きを見る
ASAのBlog体験版
2005/12/10 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯組み合わせ抽選会終〜了〜。 HiroのブログVer2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる