HiroのブログVer2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒット商品番付発表!!

<<   作成日時 : 2005/12/05 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

年の瀬にもなると、いろんな所で今年を振り返ったりするもんです。そのひとつが、毎年「SMBCコンサルティング」が発表している「ヒット商品番付」です。

これ見ると、今年何が流行ったかが一応分かるようになっているんですが、個人的な予想では、「iPod」などの、所謂ソリッドオーディオ辺りが横綱かなぁと思っていましたが、忘れてましたねぇ。「愛知万博」。行ってないってのが大きな要因でしょうけど、これもそういえば今年の大きな国家的イベントでした。

詳しい番付は、リンク先をご覧頂くとして、こっからは個人的な意見を。まず、東西横綱が逆のような気がします。東に「アキバ」、西に「愛知万博」の方がしっくりくるんですけどどうでしょう?地理的に。

それに、やっぱり今年もあった知らないもの、代表的なものでは「LOHAS」なんて最初見たとき何かのお店かと思いましたから。どうも、「自分の身の丈にあった生活をしましょう運動」のことのようで、これ実践してる人周りにいませんから。

もしこの番付に何か加えても良いなら、俺は「簡単ケータイ」を加えたいですねぇ。携帯電話の中でも最も基本に立ち返ったこの商品は、携帯電話としてみれば確かに大したこと無いんでしょうけど、利用者の裾野を広げる可能性を秘めていました。これなんてどうでしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Hiroが、ネットで年の瀬とか、コンサルティングなどを発表しなかったの?


BlogPetの中とろ
URL
2005/12/09 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒット商品番付発表!! HiroのブログVer2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる