HiroのブログVer2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに南米が勝ちました&ゼ・マリアがやってくる?

<<   作成日時 : 2005/12/19 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

南米王者サンパウロ、リバプール破り3度目の世界一!

個人的には全く心惹かれなかった「FIFAトヨタカップ世界クラブ選手権」でしたけど、予想通り南米対ヨーロッパの決勝になりました。

フィギュアスケートと掛け持ちで見ていたので、詳しいことは言えませんが、報道を見る限り、パス回しのリバプール対個人技のサンパウロの様相を呈したようです。リバプールの圧倒的なシュートやフリーキックの猛攻をしのぎ、サンパウロが個人技でワンチャンスをものにしたようです。

それにしても、リバプールは惜しいことをしましたね。もう少し早くシセやクラウチを出して、どうも精彩を欠いていたモリエンテスを下げていればよかったんじゃないかなぁ、と素人意見丸出しな感想を。

いずれにしても、新生トヨタカップは、久々の南米チャンピオンが誕生したってことで良いと思うんですけど、中継していた日テレの「地球一」って表現には最後までなじめなかった俺であります。

それにしても「トヨタ」カップを「日産」スタジアムで開催したのには笑わせていただきました。(中継では横浜国際総合競技場って言ってましたけど。)

ついでにもう一丁。

ブラジル代表MFゼ・ロベルト、J1クラブからオファー

いつものブラフなんじゃないか、と訝っていますけど、それでも気になるものでして。

有力な移籍先に我が横浜F・マリノスも含まれているので、よけい気になります。以前、カフーが来るの来ないので大騒ぎしたあげく振られた苦い経験があるものでして、もしこれが本当なら、是非とも実現してもらいたいです。

ま、大して期待せずに見守りましょう。(と言いつつ、マリノスに来ねえかなぁと切実に思っている。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地球一だよサンパウロ
サンパウロが初優勝 サッカー世界クラブ選手権大方の予想通り、サンパウロとリヴァプールのカードになった決勝ですが、サンパウロが一瞬のチャンスをモノにして1-0で勝利!通算3度目の世界一、もとい『地球一』クラブになりました。互角の戦いになるとは思ってまし.... ...続きを見る
ASAのBlog体験版
2005/12/19 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに南米が勝ちました&ゼ・マリアがやってくる? HiroのブログVer2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる