HiroのブログVer2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツまとめてドン!

<<   作成日時 : 2005/11/28 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

今週末、スポーツの秋に相応しく、いろいろなスポーツがありました。これらをまとめて見ていきたいと思います。まずはこれから。

名門ヴェルディJ2へ降格…“大一番”も柏に1−5惨敗

今でこそJリーグだ何だと騒いでいますが、その前身である日本リーグ時代より読売クラブとして、日産自動車(現・横浜F・マリノス)と共に人気を二分してきた正に名門です。そのチームが下部リーグ落ちとは、いささか寂しい気もします。

しかし、これこそがJリーグ、ひいてはサッカーの世界の厳しさだと思います。ここで挫けずに、来シーズン全勝での復帰を期待したいと思います。

続いてはこれ。

朝青龍、男泣き!前人未到の“3大記録”達成

やっぱり日本人なら、国技である相撲についても少々。これは凄かったですねぇ。どの記録を取ってももはや現状の相撲界において彼に勝てる力士は数えるほどしかいないでしょう。実際、今年全90番のうちわずか7人しか彼に土俵を割らせなかったのですから。

それに忘れてはいけないのは、彼が怪我を全くしなかった、ということだと思います。怪我をせず、十分な稽古を積んだからこそ、あのような偉大な記録が生まれたんだと思います。彼がモンゴル人であることを快く思わない人もいるでしょうけど、相撲の規則上問題がない以上、これは見当違いでしょう。それよりも、彼より優れた日本人力士が、出てくることを期待した方が良いと思うんですが…。

最後にこれも。

有賀“10人抜き”Tで法大に雪辱!関東学院大がリーグ戦優勝

これは単に、俺の母校だから紹介するんですけどね。それにしても関東学院大は、安定した強さを見せるようになりましたねぇ。とはいえ、東海大に負けたときはどうなるかと思いましたが…。

次はいよいよ大学選手権です。ラグビーはここのところ、東高西低と言われていますが、今年は是非とも早稲田大にリベンジを果たしてもらいたいもんです。

その他にも、豊田の巨人移籍とか、琴欧州の大関昇進とか、話したいことはあるのですが、今日はこの辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ついに陥落
・・・と、上位がかつてない混戦模様になった頃、ついに「名門」東京ヴェルディの降格が決定しました。 ...続きを見る
ASAのBlog体験版
2005/11/28 22:43
ヴェルディがJ2に…
名門降格…東京V ラモス監督で再建 ヴェルディが嫌いな俺としては、この結果に嬉しさ(?)がある反面、優勝経験のあるチームがJ2に落ちるって言う寂しさみたいなものを感じたりもします。 天皇杯を取ってゼロックスでマリノスを破って、調子よかったはずなのにね。 その年.... ...続きを見る
Zushilog(ずしろぐ)
2005/11/28 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットで広いいろいろとかをBLOGすればよかった?


BlogPetの中とろ
URL
2005/11/29 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スポーツまとめてドン! HiroのブログVer2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる