HiroのブログVer2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙に行ってきました。

<<   作成日時 : 2005/10/23 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

今日は、統一地方選挙の投票日だそうで。

俺の住んでいる地域は、今回参議院議員の神奈川選挙区補欠選挙があり、それに行ってきました。

参院神奈川補選、午後2時現在の投票率14・35%

行ってみて気づいたのは、「うおー人少ねぇー。」というものでした。

で、投票を済ませると、廊下に投票状況が貼ってありました。

これは、何時までに何人の人が投票に来たかを一覧にしてあるものなのですが、それ見て2度目の驚き。

18時現在 投票者数:500

言っておきますけど、俺の住んでる地域、ここまで人少なくないですよ。それが証拠に、投票率18%強ですから。

最も、前回の衆議院選挙が、今までの日本の選挙では異常なほどの投票率でしたから、投票率が下がりそうなことは俺でも分かります、けどここまで低いとは思っていませんでした。

そんな俺ですが、実際、今日選挙があることは、今朝テレビ欄を見ていて、TVKが21:40から開票速報をやることを見て思い出したくらいですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
期日前投票に行ってきました
[参院神奈川補選]23日投開票 衆院選後初の国政選挙 10月23日は参院神奈川補選の投票日。皆さん投票に行きましょう! ってことで、土曜日が夜勤の俺は休みだったので期日前投票ってやつに行ってみました。 こういうとき市役所が近いと便利ですね。 市役所に入ってすぐ.... ...続きを見る
Zushilog(ずしろぐ)
2005/10/23 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、結果は予想通りというか衆院選の勢いそのままに川口さんの勝利という事で.....。
ちなみに私は選挙に行かずに低投票率に貢献してきました。(オイ!)
だって選挙の日だって事すっかり忘れてたんだもーん。
shin-1
2005/10/24 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙に行ってきました。 HiroのブログVer2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる